2005年07月25日

ぐーにできもの

050725_1204~02.jpg

今朝散歩中に見つけたのですが
前足にいきなりでっかいできものができてました。

1センチくらいの大きさの赤いできもの。

虫さされなのかなあ?
でも なんか悪い物だったら・・・。

私が明日からいないんだし
なにかあったらいやなので
病院に行ってきました。


病院ではぐーは((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


隙あらば逃げ出そうとする(ノ_-;)ハア…

病院怖い怖いと泣きそうな顔をしてました。

そして診察台の上に乗せられると
固まってしまうぐーさん。

暴れるより固まってしまう子のほうが
病院の先生としてはいい子なのだそうです。
それはそだなw

体重量ったら4.6キロ!!!!!
えええーーー400グラムも太ってるー!?
ちょっとぐーさん!!今日からダイエットだよ!!

最近ちょっと重いような気がしたけど
400グラムも・・・恐ろしい・・・。

1個300円のヘルシーご飯をしばらく朝晩与えるか・・・。


そして、肝心なできものですが

虫刺されとかではなく、出来物 らしいです。
腫瘍なのかなんなのかは詳しく調べてみないとわからないけど
とりあえず抗生物質を飲んで様子を見ましょうとの事でした。

腫瘍と聞いてドキっとしたのですが
足の皮膚にできる、肥満細胞腫とかとは少し違うし
悪性の物って感じではないですよと
先生が言ってくれたので信用します。

先生腕いいから!!信じてるよ!!


帰ってから調べてみたら
どうもこれじゃないかと・・・。


● 組織球腫

若い犬に発生する良性の腫瘍で、頭、耳や足に好発します。50%が2歳以下の発生であるとの報告があります。通常、直径3cm以下でドーム状、木イチゴのような見た目の腫瘍です。急速に大きくなるのでびっくりしますが、大半は3ヶ月以内に自然になくなってしまいます。しかし、ワンちゃんが気にして舐めたり、引っ掻いたりする場合には、外科的に切除します。


2歳以下
直径3センチ以下でドーム状、木苺のような見た目の腫瘍
急速に大きくなる

とかこのへんが。


がんばれ!
悪いのなおれー!

ニックネーム さわこ at 21:20| Comment(11) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

地震

image/goounagi-2005-07-23T18:53:03-1.jpg
今日は地震がありました。

二人でお昼寝してたんだけど、揺れにびっくりして飛び起きてしまいました。

窓ががたがた揺れたので、ぐーがわんわん激しく吠える始末。

ちょっとびっくりでした。


その後、今日は涼しいので早めの時間にお散歩に行きました。

コーギーのむぎちゃんと、いつもより多めに歩いてみました。

暑くないのでぐーはノリノリでした。

しかし、家に帰ったら
胸のところにナメクジがー!
取ろうと思ったら潰れてイヤンな感じになったので、そこの部分の毛ごと切ってしまいました。

久しぶりに気持ち悪いものつれてきたー(´Д⊂

ニックネーム さわこ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

ひさびさ

image/goounagi-2005-07-14T14:02:44-1.jpg
今日はしばらくぶりのお散歩へ行ってまいりました。

先週の土曜日お腹に酷い痛みを感じ、2日ほど寝込み
その後も、散歩に行けるほど復活しなかったので、ずっと家でひきこもってました^^;


その間、行ける時は娘に行ってもらったり、ももちゃんママにお願いしたりしてたのですが
今日やっと一緒にお散歩できましたヽ(´▽`)ノ

久しぶりに皆と遊ぶからぐーははりきって、いつもより多めにむーちゃんとお相撲してました。


久しぶりのお散歩、楽しんだようで良かった^^

ニックネーム さわこ at 14:02| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

誕生日

image/goounagi-2005-07-02T09:55:44-1.jpg
昨日はぐーの誕生日でした。

初めて犬を飼うという事で、しつけもおぼつかず、ぐーには大変な事も沢山あったかもしれませんが、あっという間に3年もたってしまいました。

ぐーのおかげで、私はハッピーがたくさん増えました。
とても感謝しています。
そしてこれからも、元気で一緒に沢山楽しい体験をして暮らして行こうね(*^_^*)

ぐーのお誕生日ケーキの話はまたフォトページにupする予定です。
わんこケーキ、おいしかったみたいであっという間に食べちゃいました。

ニックネーム さわこ at 09:55| Comment(8) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする