2005年06月27日

海へ

image/goounagi-2005-06-27T21:24:38-1.jpg
山の次の日はお弁当持って海に行ってきました。

午前中はそんなに暑くなかったのに、午後からは凄く暑く!
海辺だからちょっとは涼しいけど、なにしろ気温が高い!

ぐーは直射日光を避けてたけど、暑くてたまらないみたいで、波うちぎわで寝そべったりしてました。
それから、スカンジナビア号を見に行ったり、海を満喫したのでした。

またもうちょっと涼しい時に行きたいなあ。

ニックネーム さわこ at 21:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山へ

image/goounagi-2005-06-27T20:47:59-1.jpg
土曜日、とても暑かったので
夕方、娘とぐーと山へ散歩に行ってきました。

時間も遅いし人がいないから、離していっぱい走って遊んでたんだけど、
そのうち霧が濃くなってきたので、早々に家に帰りました。

ちょっとの間だけど全力で走れて、楽しかったかな〜。

ニックネーム さわこ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

梅雨

image/goounagi-2005-06-21T00:42:26-1.jpg
雨がよく降るようになり、今朝もお散歩前は道路が濡れていました。
毎日お散歩できるチャンスが少なくなりつつあるけど、今日は綺麗な紫陽花も発見。
紫陽花をあちこちで見かけるようになり、梅雨なんだなぁって気がします。

梅雨が明けたらまた毎日お散歩できるかな。

ニックネーム さわこ at 00:42| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

image/goounagi-2005-06-21T00:38:38-1.jpg
土日に、娘が私の実家に泊まりに行ってて、日曜の夕方に船で帰るとの事なので、沼津の港湾まで迎えに行きました。

毎回ぐーを連れて行くんだけど、潮の香りより、置いていかれたらどうしよう!と、車から降りてもすぐに車に戻りたがります。

心配しなくても置いていかないよ〜。

ニックネーム さわこ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

不調ぐー

image/goounagi-2005-06-16T14:16:04-1.jpg
2日ほど前から、げりげり&げーげーのタッグで不調だったぐー。
この雨の時期に洗濯物いっぱい増やしてくれました(T_T)
しかたなく1日ごはん抜きで我慢させて、やっと今日普通うんちに戻りました。


けっこうしょっちゅうお腹壊してるような…。
実はおなか弱いのかな?

そして今回の原因なんだろう。
もしかしてフリーズドライの馬肉をあげたからそれかな〜?

だいたいのお肉は食べるのに、馬肉は駄目なのかな。
好き嫌いがないだけに難しいです。

ニックネーム さわこ at 14:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

お買い物

image/goounagi-2005-06-13T12:17:25-1.jpg
saccoさんで、新しいリード&カラーと、メッシュ素材の服を買ってきました。
夏は黒い体が直射日光を吸収してしまい、かなり暑そうなので、薄めの服を濡らして着せられるように。
今日の散歩で早速濡らして着せてみたら、ハァハァしなくなっていいかんじでした。
これからの散歩はだんだん暑くなるから必須になるかな〜?

ニックネーム さわこ at 12:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

梅雨

image/goounagi-2005-06-11T16:56:45-1.jpg
今日はとうとう雨が降ってしまった。
2日くらい前から降るとか降らないとか言ってたから、もった方かな。
今朝はまだ雨が降ってなかったので、ぐるっと散歩に行ったけど、蒸し暑くて、梅雨の時期らしい天気だなって思ってしまった。

まだ完全に梅雨入りじゃないのかな?でもしばらく雨が続きそうでぐーもナーバスなのでした。

ニックネーム さわこ at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

台風がくる?

image/goounagi-2005-06-09T14:34:46-1.jpg
金曜日からずっとしばらく天気予報が雨続きですね。
雨が降ると、散歩にはいけないし、洗濯物は乾かないし、ぐーのトイレはびしょびしょになるし、お姉ちゃんを学校まで送ってあげなきゃだし、けっこう困ります。
ぐーは雨の日は割と寝てるけど、やっぱりストレスがたまるみたいで、ちょっとしたことで吠えたりします。
可哀想なので廊下で遊ばせてストレス発散させたりもしますが、やっぱり晴れた日にお外で遊ぶのが一番ですね。
台風がこっちに来ませんように。

ニックネーム さわこ at 14:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

アレルギー

image/goounagi-2005-06-06T19:37:58-1.jpg
いつもお庭で遊ばせてもらってるパピヨンのぷくちゃんが、アレルギーが出て毛が抜けちゃったらしい。
食べ物アレルギーだと思うんだけど、何が駄目なのかがわからない。
とりあえずしばらくオヤツをやめて、アレルギーの出ないラム&ライスをあげてみるらしい。

アレルギーで目の下の毛がハゲちゃったりしたらしいんだけど、そういえばぐーも昔、ナチュラル〇ョイスをあげたらあわなかったらしく、目の周りの毛が薄くなったっけ。
フードをかえて、アレルギーが出なくなるといいね。

ニックネーム さわこ at 19:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

大好きコング

image/goounagi-2005-06-01T21:09:23-1.jpg
今日は久しぶりのお天気だったので、お外に行く事ができて
ぐーも大満足。
久しぶりにお友達のみんなと遊びました。
ももちゃんが遊んでたコングを持って逃げてしまったぐー。
ももちゃんが返してって顏してるのにしらんぷりです。
いじわるだと女の子に嫌われるんだぞー。


ニックネーム さわこ at 21:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする