2005年05月30日

海大好き

昨日の夜は久しぶりにお風呂に入れられ
お風呂の苦手なぐーは入る前から

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ってしてました。

洗われて綺麗になってとてもハンサムになりました^^

050528_2321~01.jpg

綺麗になって耳をパタパタするぐーさん。



そして今日は実家に行ってきました。
風が強くて誰もいないから 海まで散歩しに行きました。
ぐーは砂浜でいっぱい走って大喜び。

飛ばされそうな風が吹いてもなんのその。
はしゃぎまくって走ってました。

そして私の母に牛乳(今日もまた!)をもらったり
小魚をもらったりしてました。


実家に行くとぐーは嬉しいことがいっぱいあるので
実家が大好きです。













しかし



そんなぐーも家に帰ってから

砂だらけになった身体を綺麗にするために

またお風呂に入るはめになったのでした・・・・(-"-;)


2晩連続お風呂でさんざんな想いをしたぐーなのでした。

ニックネーム さわこ at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

牛乳

image/goounagi-2005-05-28T23:42:17-1.jpg
ぐーは牛乳が大好き。


さっき私がこっそり台所に行って牛乳を飲んで部屋に戻ったら、
ぐーが私の口に残ってる牛乳の匂いをかぎわけて、


「あっ!ママ牛乳飲んだでしょ!」


と、ばかりにクーンクーン文句言い出しました。


「牛乳の匂いわかったの?牛乳飲みたいの?」


って言ったら、牛乳という単語に反応して
凄い期待して台所の方に行きました。
そして、私がついてこない事がわかると、すかさず戻ってきて

「なんで出してくれないの!」

とばかりにクーンクーンなきだしました。

これに負けてついつい牛乳をあげてしまう私でした…。

ニックネーム さわこ at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

蹴るな〜

image/goounagi-2005-05-27T14:11:01-1.jpg
ぐーのうんちんぐの話…。


ぐーのうんちのポーズは移動型です。
しながら前へ前へ動きます。
そして、したあと後ろ足でパッパと砂をかける動作をします。
それは砂が無い場合でもします。


ママからのお願い。



うんち中に動くと取りにくいからやめてください。
そして蹴るとどっかに飛んでいっちゃうから、蹴らないでください><

ぐーの嫌な癖でした。

ニックネーム さわこ at 14:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

暑いよ〜

image/goounagi-2005-05-24T18:20:42-1.jpg
だんだん散歩がつらい時期になってきました。

今日も凄くいい天気!

朝と夕方の散歩で夏前に日に焼けてしまいそうなので、せめて夕方は遅めに家を出る事にしました。

アスファルトが熱いと犬もかわいそうだしね。


夕方の散歩で黒柴のはなちゃんと会いました。
ご挨拶してご機嫌でした。

ニックネーム さわこ at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

いけなかった・・

先日の日記に書いたヨーキーの撮影会。
ぐーを連れて行くには車じゃないと・・・。
車を運転して町田まで行くのは少し大変なので
やっぱり行けませんでした。
雑誌の撮影会なんてあんまり機会がないのに残念。
またないかな〜。


雑誌には何回か載った事があります。
DOG FAMILYでのWEB&雑誌上コンテストにて
一回掲載されたのと
やはりDOG FAMILYで 手作りのネームタグを作る企画で
掲載されたのと
後は送れば全員掲載されるって感じで載ったときかな・・・。

やっぱりかわいいうちの子が雑誌に載ったりしたら嬉しいものです(≧∇≦)

その割に 載った雑誌とか忘れて
どの雑誌に載ったのか探したりしますけど・・・

親ばかは続きます・・・。


0118tatenaga.JPG
ニックネーム さわこ at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

今日もお留守番

0519goo.jpg

今日は病院だったので、昼間ぐーは家でお留守番。

日に日にお留守番の時間を増やして
1匹でいる時間に慣れさせなくては。

でも 帰ってから
めちゃくちゃかわいがってあげるのでした。

も〜ぐーちゃんかわいい〜(≧∇≦) (親ばかですね・・)
ニックネーム さわこ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

お買い物

今日はペットグッズのお店 saccoさんでお買い物してきました。

買ったものは 
ヨーキーのマグカップと
ぐーの服1着と
おやつ1袋。


ヨーキーのマグカップが凄くかわいくて
つい買ってしまいました。
うちにはマグカップあふれるほどあるのに
また買ってしまった^^;

0519cup.jpg


服はi dogのパーカー。
白が爽やかで、赤のストライプもポケットも
ストレッチマンみたいなフードもかわいくて
これも衝動買い。

0519new.jpg
こんなかんじです^-^

サイズもちょうどよくて良かった^^

おやつは無添加モノが多く、あとお値段も安かったので
ご褒美用に買ってきました。

今日もちゃんと留守番ができたご褒美にね(b^ー゚)
喜んで食べてくれたから良かった〜^^
ニックネーム さわこ at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車から

image/goounagi-2005-05-19T18:35:51-1.jpg
ゆうちゃんのお迎えにきました。

携帯から試しに更新。
ちゃんと写真も見れるかな?

ニックネーム さわこ at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

分離不安?

家族の中でも 特に私にべったりなぐー。
最近私が仕事を辞めて
家にいることが多くなったので
ますますべったり気味なのですが
今日はこんなことがありました。

今朝 いつものようにお散歩。
今日は病院に届け物をする予定で
あまりぷくちゃんちお庭で遊べないなあと思ってたら
ももちゃんママが

「ぐーちゃん見ててあげるから届けておいで」

と、言ってくれたので
お任せして 私は単身 お届けモノの用事をすませに。

しばらくして戻ってきたらぐーが大喜びでお出迎え。
私がいない間 かなり寂しがっていたようです。
わんこいっぱい集まってるんだから遊べばいいのに。


昼間も用事があったので
ぐーをお留守番させてお出かけ。
帰宅が予定よりだいぶ遅くなったので
家に電話をかけてみると娘が出て

「ぐーちゃんはママが帰ってくるのをさっきから
 玄関でずーっとずーっと待ってるよ」

なんて言われました。

家に着いたら本当に玄関で待ってて大歓迎をうけました。
そしてその後すぐにお散歩に出かけました。


近所をひとまわりして公園に戻ってくると
近所のコーギーのチャチャくんが公園に繋がれてました。
飼い主さんがいなくて子供に捨て犬だ〜とか言われてたので
どうやら家から逃げてきた様子。

チャチャくんのおうちに行っても誰も出てこないので
雨も降りそうだしチャチャくんを公園からチャチャくんちまで
連れて行く事に。

チャチャくんはぐーや他のお散歩仲間と
そんなに仲がいいわけではないので
ぐーのリードをももちゃんママに持ってもらい
私がチャチャくんのリードを持ったのですが
そしたらぐーが
ワンワンワンワンワン!!!!

私がチャチャくんのリードを持った事の嫉妬かもしれません。
公園からチャチャくんちに行くまで
ずっと怒ってました。
そしてチャチャくんをお庭に繋いで戻ってきたら

ぐーが目に涙をためてました。

泣かなくても!と思うのですが
それほど嫌だったのでしょうか。
ごめんね ぐー でも仕方なかったんだよ。
しっかりだっこしてあげました。


それにしても

ここまでママッ子になってしまうと
入院中が不安です・・・。

私が数日間いないのに我慢できるのでしょうか。
少し分離不安気味なので
毎日お留守番の時間を作るとかして
少し慣れさせていったほうがいいかもしれませんね。

050518_0952~01.jpg
ニックネーム さわこ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

ほふく前進

050517_0858~01.jpg

ぐーの面白い行動のひとつ。

体を地面にべったりくっつけて
前足だけでずるずる前に進む。

ほふく前進・・・・。


ぐーちゃんほふく前進なんて覚えてなにを狙ってるの?
ニックネーム さわこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐーのご飯

フードについて・・・

ぐーは比較的なんでも食べる子だけど
フードによって涙やけになったり
太ってしまったり
毛のつやがかわったりするので
なんでもいいというわけではないのです。

今まで色々試してきました。
その中でよさげなのだけあげてみます。

アイムス ミニチャンクス
これは安い割になにも問題ないので
未だにたまに買ってきてはあげてます。どこでも売ってるし。

ピュリナ プロプラン 小型犬用チキンorラムライス
これも割と食いつきがよく問題もないので
たまに買ってきてあげてます。
けっこう美味しそう。

ロイヤルカナン ミニヨークシャー
これはヨーキー用フードって事で選んでみたんですが
カナンはちょっと涙が出るかな・・・?
あとあんまりその辺で売ってないのが残念。


インターネットで頼んでみて良かったフード

クイック椀
稀典くんちのサンマさんに教えてもらったのですが
これは食いつきもばっちりだし、フリーズドライでお手ごろだし
下手な手作り食より栄養ばっちりです。

吉岡油糧さん
ここはけっこう有名ですが、犬1匹に対して
配合とか変えられるところがうれしいですね。
お試しセットは100円でかなり入ってるので
試してみるのもいいかもです^^
前頼んだ時はちょっとうんちがゆるくなったけど
今はどうなんだろう?


あと他にも色々試してみましたが
全然あわないものや、涙やけが酷くなったり
食いつきが悪かったりさまざまでした。

本当はずっと手作りフードがいいけれど
毎日そんな手間をかけていられないし
栄養管理の面でも手作りは微妙なところです^^;

これからもずっと考えなくてはいけない事だし
慎重に選んで行きたいですね・・・。

まだ何でも食べてくれるからぐーは楽なのかもヾ(´▽`)ノ
でも拾い食いとかもしちゃうから困りものなのですが・・・・。


050514_1734~01.jpg
おいしいものだけ食べられたら僕は幸せだよ!
ニックネーム さわこ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へんな顔

050516_0922~01.jpg

たまたま撮れたヘンな顔。

昨日シャンプーしたので
今日のぐーはさらさらつやつや!

でもお外でめいっぱい遊んで
またすぐ汚くなるのでした。

いいさいいさ。
短くなって洗いやすいから
いくらでも汚しておくれー。
ニックネーム さわこ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

おこぼれを期待する犬

なんかヘンなブログに勝手にトラックバックされてるので
最新のトラックバック項目をなくしちゃいました。
困ったものだな〜。

今日は朝ごはんにサンドイッチを作ってたら
ぐーがじーっと切り落としたパンの耳を見つめてました・・・。

050515_1229~01.jpg

「そのパンの耳食べないんでしょ?ちょうだい!」

あげたいけど・・・
6枚切りのパンの耳全部あげたらいくらなんでも食べすぎだ〜。
このパンの耳はあとでお菓子にするの!

でも あまりの期待の目に負けてしまい・・・。
少しあげちゃいました。

その一口がでぶのもと〜〜。
太ってないからといって油断は禁物ですね。

ちょっとだけね・・・。
ニックネーム さわこ at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちびっこヨーキー

今日ぐーのおやつを探しに
ぐーを迎えたペットショップに行ったら
1月生まれのヨーキーがいました。
タオルの中でばたばたしてて
かなりやんちゃな男の子。
生後4ヶ月だけど
かなり大きい! 顔なんかぐーと同じくらいだったし。
体もまだまだ大きくなりそう。
大きくてやんちゃそうだけど
お顔がかわいいからきっとそのうちいい飼い主さんにめぐり合えるかな。

ぐーは今こそ大きいですが
元々大きいわけではなく
おうちに来た生後2ヶ月弱の頃は
800gしかなくて ちっちゃくてガリガリくんで
大丈夫かな?と心配になるほどでした。

かかりつけの獣医さんに
やせっぽちと言われて
大きくならないかもしれない なんていわれてたわりに
よくここまで大きくなったと思います。

大きくしすぎたかな?と思うことはたまにありますが
(重いからね・・・)
それだけ丈夫に育ってくれたので
元気ならいうことなしです^^

これからも元気に育っておくれよー。

goo1.jpg
こんなちっちゃかった頃が嘘のよう・・・w
ニックネーム さわこ at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

低姿勢なぐー

昨日からお腹の痛みが酷くてやっと寝れたのは3時
起きたのは7時半。

ぐーにご飯をあげて
ゴミの日だったのでゴミをまとめつつ
散歩に行ってきました。

公園でノーフォークテリアのタンゴくんに会って
ぐーは大喜び。
砂だらけになって体が汚れようが気にせず
タンゴくんに甘えてました。

ぐーは男の子のワンちゃんに対する態度が
何故か低姿勢。

タンゴくんやコーギーの太郎ちゃんに会うと
腰砕けになって お腹を見せちゃう。
「どうにでもしてください〜」みたいな。

でもむーちゃんやぷくちゃんにはしないかな・・。
自分より年上の男の子だと低姿勢になるかんじかな?
あと去勢をしてない男の子ってとこもポイントかも。
やっぱり去勢してない年上の男の子は自分より強いと思うから
低姿勢になるのかな?
犬の世界の上下関係の面白いところですね(; ̄▽ ̄)

去勢しなかったらぐーももっと強い犬になってたのかしら。
これ以上強い犬になると大変だから
今のままでいいや・・・。

0513tango.jpg
タンゴ兄さんのかわいいポーズ
ニックネーム さわこ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

ヨーキー祭り番外編?

メールチェックをしたら
りんままさんからメールが届いてました。

DOGFANという雑誌の7月号のヨーキー特集(巻頭70ページ!)
の撮影会に
先日集まったヨーキー祭りの皆で
参加しませんかというお話でした。

21日に南町田のジョーカーであるみたい。
行きたい・・・行きたいけど・・・。

車でいけるかな?とか
この前みたいに車で行って
また調子崩さないかな?とか
色々心配ではあります。

雑誌の撮影会なんてなかなか機会がないので
是非行きたいところではあるのですが、

なかなかタイミング的に微妙ではありますーー;
参加締め切りは19日だからそれまでに考えよう・・・・。

050513_1847~01.jpg
ニックネーム さわこ at 20:46| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みちづれ

朝からお腹の痛みで起きました。
すぐに薬飲んで、また横になりましたが
朝のお散歩に行けず・・・。

ぐーは一緒になって寝ていたけど
10時頃さすがに「朝の散歩はどうしちゃったの!」とばかりに
ワンワン吠えて起こされました。

そこから遅い朝食をとり
洗濯などしたものの
昼過ぎにはやっぱり調子悪くなってまたまたダウン。

ローソンに行くのに一回外に出たきりで
散歩したりないぐーでしたが
私が寝ると諦めて一緒に寝てました。

今日はゆうちゃんの参観日にも行けず
一日ダウンしてました・・・。
困ったな。

こんな調子だったら早く手術しちゃった方がよさそう。
夏休み中に手術の予定で動いたほうがよさげなかんじです。

問題は私が入院中にぐーが我慢できるかどうか・・・。
完全なママッ子だから心配です・・・。

050513_0008~01.jpg
ニックネーム さわこ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

プレゼント当たるかな?

0416komazawa.jpg

そうだ忘れてた。
プレゼント企画なんてあるみたいなので
トラックバックで応募してみます。

最近運が落ちてるから運試し!
当たりますようにヽ(´▽`)/


ニックネーム さわこ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大腸炎?

夕方、ベランダにしてあったぐーのうんちを見て
びっくりしました。

うんち全体にねばねばしたものがくっついて
とても不健康そうなうんち。

これは前やったことあるなぁ・・・。

昔の日記を探って出てきました。
まだ数ヶ月の時にこんなうんちが出て
病院に行って大腸炎だと言われたっけ・・・。

どうもここのところそんなのばかり続いてるようです。

私は私で昨日の検診の後から
ずっとお腹が痛くて
今日はダウンしていました。

私もぐーも不調なようです。
明日も調子よくなさそうだったら
また病院かな・・・。

050512_2311~01.jpg

毛布に包まって寝るぐーさん
ニックネーム さわこ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おとこ同士

今朝はパピヨンのぷくちゃんちお庭で
遊ばせてもらいました。

パピヨンのぷくちゃん ももちゃん ミルフィーちゃんと
シーズー×マルチーズのむーちゃん
そしてうちのぐー

今日はむーちゃんとノリノリで遊んでました。
ぷくちゃん むーちゃん ぐー は男の子なので
一緒に走りまわったり元気元気。

050511_0947~02.jpg

どっちが強いか おすもうで勝負だ!と
お互いに相手のマウントポジションを取ろうと
頑張るのでした。

ぐーはあまりこんな事して遊べる相手がいないので
むーちゃんとはいい友情があるんだと思います。
体はちょっと負けてるけど
ぐーのが年上だしね。

がんばれー!
050511_0950~01.jpg

そして疲れていっぱい寝てくれるので
私は今日は安心して病院に行けたのでした。
ニックネーム さわこ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする