2008年04月22日

ドッグカフェデビュー!

image/goounagi-2008-04-22T22:23:02-1.jpg

今日は、メイちゃんママとドンちゃんママと3人で、ドッグカフェに行ってきました。

ぐーは今までドッグカフェに行った事は無かったので、デビューです。

どうなっても対処出来るように、準備を万全にして行こうと思ったのに、出掛けに保険会社から電話。
待ち合わせに遅れまいと、慌ただしく出掛けたら、デジカメを忘れてしまいました(@_@)

折角デビューのために昨夜、夫にお願いしてカメラを借りて、充電もして設定も変えてもらったのに(>_<)

しかも車の中にぐーのバッグ一式を忘れて、突然の排泄に対応しきれず…。
私としてはトホホなデビューでした。

ぐーも最初は少し落ち着き無かったけど、後からだいぶ落ち着いてくれたので良かったです。


image/goounagi-2008-04-22T22:23:03-3.jpg

ドンちゃんママさんからアキレスを貰って、大人しくなったし。
やはり食い気の塊か…。


image/goounagi-2008-04-22T22:23:03-2.jpg

メイちゃんはさすがに最初から最後まで落ち着いてました。
さすがおねーさんね揺れるハート

ドンちゃんの写真撮れず・・・。
カメラのシャッターを押すとそっぽ向くのはどのワンコも同じ?


食事は美味しいし、落ち着ける店内だし、とてもくつろげました。
また皆で行きたいですハートたち(複数ハート)


今度行く時は準備万全にして行かないとね!
ぐーももうちょっと大人しくできるように頑張ろうね!!

ニックネーム さわこ at 22:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

靴下ぐー

image/goounagi-2008-04-15T20:59:21-1.jpg

足の肉球を負傷してしまい、午前中は病院に行ってきたぐー。

足の裏のパッド部分がはがれちゃったんだけど、強い足の裏を作るのにそうなるんだそう。
そんなに心配いらないらしく、薬も出ませんでした。

しかし、室内犬ぽくない原因ですね…。


狂犬病の注射もして、フロントラインももらって、病院をあとにしました。


午後からは久しぶりにランへ。
でも足が痛いのか、いまいち元気の無いぐー。
よく見たらもうかたっぽの足も肉球がすり減ってる。あらら。
しかたないので靴下をはかせてみたり。ちょっとは痛くないかな〜って。
でもやっぱりあんまり走りませんでした。だめかー。

でも外にいるだけでもストレス解消になる事だし、まぁいいかな。

今日はお母さん達が長話になって、けっこうな時間までランにいたので、ぐーは疲れて寝てました。

いい天気だったし、気持ちよかったよね?ぐー!
ニックネーム さわこ at 20:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ミッキーの手袋

image/goounagi-2008-04-10T16:25:23-1.jpg
2日前に部屋の大掛かりな掃除をしたら、お腹が強く張ってしまい、危ないので昨日今日と安静にしてた私…(^_^;)

お散歩も昨日少し朝に出て、今日は雨でずっと家にいるので、ぐーはつまらなそう。


そんな時は必殺!ミッキーの手袋!


ディズニーランド土産のミッキーの手袋で遊ぶのが大好きなぐー。
がぶがぶ噛んで追い掛けてストレスを発散したのでした。

えっ、まだ足りないって?(@_@;)

ニックネーム さわこ at 16:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

シャンプー

image/goounagi-2008-04-07T15:46:23-1.jpg
昨日沢山運動したので、今日はぐーのシャンプーをしました。

お腹の大きくなってきたお母さんは、ぐーだけ洗えばいいやと服のままお風呂でシャンプーしてたのですが、体勢が不安定で見事に濡れてしまいました。
ちょっとそろそろシャンプーも厳しいかな〜。

なんとか洗い終わって乾かしてる最中に、ぐーがそそうしてしまいました。
雨なのに洗濯物が増えてしまいました…。

でもピカピカになって男前になったかな。
もう少ししたらサマーカットにしちゃおう!

ますますなんだかわからない犬になりそうです。

ニックネーム さわこ at 15:46| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

沢山歩きました

今日は午前中、家族は朝マックへ。
ぐーはマックに入れないからお留守番。
マックから出て川沿いの桜を見に行ったりしました。

いい天気だったので、ぐーを連れてこなかったのがとても残念。
ぐるっと一周川沿いを散歩して、とても気持ちよかったです。


午後も引き続きいい天気なので、今度はぐーを連れて
この辺では大きい公園に散歩に行く事になりました。

お父さんがぐーとそこまで歩きたいというので、身重なお母さんは
あとから車で追いかける事に。

途中の待ち合わせ場所に近づいたら電話するとの事でしたが
一時間以上経ってもなかなか電話がかかってこないので
しびれを切らして車で追いかけてみました。

途中でお父さんとぐーを追い越して、その先のたこ焼き屋さんで待ち伏せ。
たこ焼き屋さんで合流し、たこ焼きを食べて水分補給をして
そこからお父さんとぐーは再び公園目指して歩き出しました。
歩くっていうかなんか走ってたりしてましたが・・・。
元気だな〜たらーっ(汗)


先に公園に着いた私が、公園の駐車場待ちの間に車のメーターを見たら

10.8kmと表示されてました。

午前中にガソリンを入れて、そこから真っ直ぐ家に帰ってきて
そして今家からまっすぐ公園まで来たんだから・・・。

お父さんとぐーは少なくとも9km以上歩いてる・・・かな。
元気だな〜・・。

最近ランで鍛えてるとはいえ、そんなに歩いたらぐーがヘトヘトになってないかな?と心配でしたが、
公園に着いたお父さんと交代して、私とぐーとで公園をぐるぐる散歩してみたのですが、軽快な足取りであんまり心配無かったようです。
ぐーもタフだな〜。

PA0_0000.jpg


PA0_0004.jpg

花壇のチューリップもだいぶつぼみが開いてきて、桜は咲き乱れて
あちこち色んなお花が咲いてていい感じでした黒ハート

PA0_0001.jpg


今日は本当に外出日和!!
気持ちよくて楽しかった!!

ぐーは帰って来てからさすがに疲れて寝てました。
夜はお父さんが念入りに歯磨きしたから
明日の昼間私がお風呂で綺麗にしないとね。

明日は雨のようなので、今日沢山歩けてよかったね揺れるハート
ニックネーム さわこ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

ランで沢山遊んできました

今日は最近よく行くようになったドッグランが
無料開放日だったので、同じヨーキー飼いのめいちゃんママさんと行ってきました晴れ

天気も良いし、ランにはいつもより沢山のわんこでいっぱい!
最初ぐーはびっくりしてガウガウしちゃったりもしたけど
そのうち慣れてきて、一緒に走ったりしてました。

初めての子ばかりだったんだけど、皆おりこうなワンちゃんばかりだったので、ぐーも安心したのかな。

ボーダーコリーのキャンちゃんと初対面でご挨拶できたり
コーギーのバニラちゃんチョコちゃんと一緒に走ったり
柴のワンちゃんとは初対面でちょっとガウガウもしたけど
最終的には一緒に走ってたりしたのでびっくりです。
人見知りならぬ、犬見知りするびびりんぼのぐーちゃんが^^

途中でお父さんが来たからおりこうになったのかな?

皆が遊んでるのを見て一緒に遊びたくなったのかも。
なんにせよ、かなりの進歩です。
こっちに来てやっと遊べるお友達が出来てきたって感じ。

めいちゃんのことはラブラブですが、めいちゃんに相手にされないもんね・・・顔(イヒヒ)


残念だったのは、ブログの事すっかり忘れてて
写真を一枚も撮ってない事!!
うーん。チャンスだったのに失敗した〜。

デジカメは電池を換えたはずなのにどこかにしまいこんでしまって行方不明です。
ちゃんと探して写真撮って更新しないといけないなあ。


帰って来てからも疲れて大人しいぐーでした。
ストレス発散できて幸せそう揺れるハート


追記:めいちゃんママさんからぐーの写真をいただきました。
ありがとう〜揺れるハート
私も早くカメラ探さなきゃ・・・。

ベンチで待て
ニックネーム さわこ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

復活かな?

image/goounagi-2008-04-04T21:21:50-1.jpg
色々あって放置状態だったこのブログですが、また復活してみましたo(^ヮ^)o

前のメールアドレスは忘れてるし、パスワードも忘れてるしで少し時間かかりましたが…(^_^;)

愛知に引っ越して一年。
私も妊娠して仕事を辞めて、ぐーもやっと落ち着いたみたいで良かった。

また、たまにブログ書きまーす。
見てる人少ないはずだけどね。


最近のぐーは、マズルの毛をスッキリさせたチャイクレカットです。
最後に携帯で撮った写真が1月のものでした(^_^;)
最近はお留守番のストレスも無くなって、ドッグランに行って走ったり出来るようになったので、もうちょっと毛並がいいはず?

また写真撮りま〜す。

ニックネーム さわこ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

ぐーにできもの

050725_1204~02.jpg

今朝散歩中に見つけたのですが
前足にいきなりでっかいできものができてました。

1センチくらいの大きさの赤いできもの。

虫さされなのかなあ?
でも なんか悪い物だったら・・・。

私が明日からいないんだし
なにかあったらいやなので
病院に行ってきました。


病院ではぐーは((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


隙あらば逃げ出そうとする(ノ_-;)ハア…

病院怖い怖いと泣きそうな顔をしてました。

そして診察台の上に乗せられると
固まってしまうぐーさん。

暴れるより固まってしまう子のほうが
病院の先生としてはいい子なのだそうです。
それはそだなw

体重量ったら4.6キロ!!!!!
えええーーー400グラムも太ってるー!?
ちょっとぐーさん!!今日からダイエットだよ!!

最近ちょっと重いような気がしたけど
400グラムも・・・恐ろしい・・・。

1個300円のヘルシーご飯をしばらく朝晩与えるか・・・。


そして、肝心なできものですが

虫刺されとかではなく、出来物 らしいです。
腫瘍なのかなんなのかは詳しく調べてみないとわからないけど
とりあえず抗生物質を飲んで様子を見ましょうとの事でした。

腫瘍と聞いてドキっとしたのですが
足の皮膚にできる、肥満細胞腫とかとは少し違うし
悪性の物って感じではないですよと
先生が言ってくれたので信用します。

先生腕いいから!!信じてるよ!!


帰ってから調べてみたら
どうもこれじゃないかと・・・。


● 組織球腫

若い犬に発生する良性の腫瘍で、頭、耳や足に好発します。50%が2歳以下の発生であるとの報告があります。通常、直径3cm以下でドーム状、木イチゴのような見た目の腫瘍です。急速に大きくなるのでびっくりしますが、大半は3ヶ月以内に自然になくなってしまいます。しかし、ワンちゃんが気にして舐めたり、引っ掻いたりする場合には、外科的に切除します。


2歳以下
直径3センチ以下でドーム状、木苺のような見た目の腫瘍
急速に大きくなる

とかこのへんが。


がんばれ!
悪いのなおれー!
ニックネーム さわこ at 21:20| Comment(11) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

地震

image/goounagi-2005-07-23T18:53:03-1.jpg
今日は地震がありました。

二人でお昼寝してたんだけど、揺れにびっくりして飛び起きてしまいました。

窓ががたがた揺れたので、ぐーがわんわん激しく吠える始末。

ちょっとびっくりでした。


その後、今日は涼しいので早めの時間にお散歩に行きました。

コーギーのむぎちゃんと、いつもより多めに歩いてみました。

暑くないのでぐーはノリノリでした。

しかし、家に帰ったら
胸のところにナメクジがー!
取ろうと思ったら潰れてイヤンな感じになったので、そこの部分の毛ごと切ってしまいました。

久しぶりに気持ち悪いものつれてきたー(´Д⊂

ニックネーム さわこ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

ひさびさ

image/goounagi-2005-07-14T14:02:44-1.jpg
今日はしばらくぶりのお散歩へ行ってまいりました。

先週の土曜日お腹に酷い痛みを感じ、2日ほど寝込み
その後も、散歩に行けるほど復活しなかったので、ずっと家でひきこもってました^^;


その間、行ける時は娘に行ってもらったり、ももちゃんママにお願いしたりしてたのですが
今日やっと一緒にお散歩できましたヽ(´▽`)ノ

久しぶりに皆と遊ぶからぐーははりきって、いつもより多めにむーちゃんとお相撲してました。


久しぶりのお散歩、楽しんだようで良かった^^

ニックネーム さわこ at 14:02| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする